還元率の高い返礼品の上位2000品から集計したジャンル別の平均還元率となります。食品系の還元率が相対的に高く、工業製品になるよど還元率が低くなる傾向があります。チケット類など通貨価値に近いものは還元率30%以内になっています。
ジャンル | 平均還元率 |
---|---|
精肉・肉加工品 | 52.36% |
魚介類・水産加工品 | 51.29% |
靴 | 49.01% |
惣菜 | 48.37% |
卵 | 46.30% |
野菜・きのこ | 45.74% |
麺類 | 45.74% |
その他食品 | 45.62% |
フルーツ・果物 | 44.93% |
練り物 | 44.48% |
レディースファッション | 43.96% |
米・雑穀 | 43.61% |
瓶詰 | 43.41% |
インテリア・寝具・収納 | 43.33% |
豆腐・納豆・こんにゃく | 43.15% |
スイーツ・お菓子 | 42.70% |
水・ソフトドリンク | 42.64% |
粉類 | 42.55% |
練り物 | 42.53% |
缶詰 | 42.51% |
日本酒・焼酎 | 41.97% |
車用品・バイク用品 | 41.58% |
ペット・ペットグッズ | 41.49% |
チーズ・乳製品 | 41.01% |
花・ガーデン・DIY | 40.53% |
パン・ジャム・シリアル | 40.12% |
キッチン用品・食器・調理器具 | 39.64% |
調味料 | 39.54% |
スポーツ・アウトドア | 39.37% |
TV・オーディオ・カメラ | 38.65% |
美容・コスメ・香水 | 37.33% |
日用品雑貨・文房具・手芸 | 37.20% |
ビール・洋酒 | 33.98% |
ジュエリー・アクセサリー | 33.94% |
キッズ・ベビー・マタニティ | 33.83% |
おもちゃ | 33.27% |
ダイエット・健康 | 33.21% |
インナー・下着・ナイトウェア | 32.98% |
ホビー | 32.68% |
バッグ・小物・ブランド雑貨 | 32.60% |
楽器・音響機器 | 31.62% |
家電 | 30.95% |
メンズファッション | 29.88% |
カタログギフト・チケット | 29.86% |
医薬品・コンタクト・介護 | 29.24% |
腕時計 | 28.01% |
スマートフォン・タブレット | 27.29% |
パソコン・周辺機器 | 26.49% |
本・雑誌・コミック | 25.83% |