CMサイトの楽しみ方:CMメールについて
- メルマガで配信されるCMやアンケートについて
- 視聴ポイント加算の期限について
- メルマガを受信するには?
- 送信時間は決まっているの?
- メルマガが配信されなくなった
- メルマガの配信停止
- 配信停止・退会手続きをしたのにメールが送信されてくる
メルマガで配信されるCMやアンケートについて
- メルマガ配信の再生
- ご登録のメールアドレス宛に送信されます。たくさんポイントを貯めるためにも、「アンケートメール」などのメルマガ受信設定をお勧め致します。
以下の件名で配信されます。
・ 【CMサイトからのおトクなお知らせ】【スマホ対応】
・ 答えてお得♪CMメールアンケート
音声(ナレーション)が質問を読み終わってから項目が表示され、選択が可能になります。音声が不要の場合は、PCやスマートフォンの設定で音声をミュート設定にしてご利用ください。
ミュートでも音声が質問を読み終えてから、選択項目が表示される状態は変わりません。
【スマホ対応】はスマートフォンでも再生可能です。逆に【スマホ対応】が無い場合はPC環境でのご利用をお願いいたします。 - スマートフォン・タブレット再生について
- スマートフォンやタブレット端末では、再生出来る案件、再生出来ない案件があります。
"ご利用の端末には対応しておりません" と表示される案件については、スマートフォンやタブレット端末では再生出来ない案件です。お手数ですが、その案件はPCで再生をお願い致します。
また、Yahoo!アプリ、楽天アプリなどの専用ブラウザの環境では、正しく機能しない場合があります。Android はChrome、iOS はSafariでご利用ください。
視聴ポイント加算の期限について
- 配信されるアンケートなどのメルマガには、視聴期限が設けられています。
通常、配信日から約1週間程度となっています。
※視聴期限が、配信日から数日の場合もあります。案件によって異なります視聴期限にご注意ください。
視聴期限を過ぎると翌日から再生出来なくなり、視聴ポイントも加算されません。予めご了承ください。
例:「※CM視聴期間は5月4日迄です。期間以降はCMがご覧いただけません。」
CMメール内の視聴期限が上のように「5月4日」となっている場合、 5/4 23:59:59までにポイント加算の手続きを完了頂く必要があります。
視聴期限内に再生頂きましても、ポイント加算手続きが日を跨ぎますとエラーとなり、ポイント加算が行えなくなります。
予め余裕を持って再生してください。
また視聴期限ギリギリにまとめて再生されますと、ポイント加算時にエラーが発生し、正しくポイントが反映出来ないことがあります。
視聴期限まで余裕をもって、1つずつ再生してください。
メルマガを受信するには?
- ・CMサイトに登録済みの方
- CMサイトへログイン後、[ 登録変更 ]ページ内で、以下の項目にチェックを入れてください。
□ポイント付きの「CMメール」「くじ付きCMメール」を受け取る - ・これからCMサイトに登録される方
- 新規登録フォームにて、□ポイント付きの「CMメール」「くじ付きCMメール」を受け取る にチェックを入れます。
送信時間は決まっているの?
- PCメールアドレス宛に配信するメルマガは、送信サーバが混みあわない深夜から早朝に配信しています。
※日中に配信させて頂く場合もあります。
深夜から早朝に掛けてのメルマガ送信となりますので、【携帯メールアドレス】や【スマートフォン】のメールアドレスで登録なされている場合、またPC受信メール(YahooメールやGmail も含む)をスマートフォンで利用されている場合は就寝中に受信致します。
"通知" の設定でOFFにしていただく、もしくは「おやすみモード設定」など通知されない設定をお勧めいたします。
メルマガが配信されなくなった
- 【登録内容ページで受信設定の確認】
- ログイン後の[ 登録変更 ]ページのメール受信設定をご確認ください。
CMサイト( http://www.cmsite.co.jp/ )にアクセスしてください。
↓
画面上部の [ CMサイトユーザー名でログイン ] をクリックし、ユーザー名とパスワードを入力の上、ログインしてください。
↓
ログイン後、画面上部の [ 登録変更 ] を開いてください。
↓
【PCメールの受信設定】にて、下記2箇所のチェックが付いているか確認してください。
□ポイント付きの「CMメール」「くじ付きCMメール」を受け取る
□CMサイトのお知らせ「新着情報」「ショッピング」を受け取る
チェックが外れている場合は、配信設定が無効(拒否)されている状態となります。
配信をご希望の場合は、改めてチェックを入れ、ページ下の [ 確認画面へ ] ボタンをクリックし、[ 変更する ]をクリックしてください。
次回の対象分から配信されるようになります。 - < その他の原因 >
受信設定の項目にチェックが入っている場合、ご自身が対象になるCMメールが配信されていないため、数日から数週間配信されないことがあります。
CMメールは不定期配信となりますので、必ず毎日配信されるサービスではありません。
また、ご登録時にお答えいただいた属性アンケート、年齢や性別、お住まいの地域、興味ある項目によって配信されるCMメールが異なりますので、数日から数週間配信されない場合もあります。迷惑メール設定により、受信メールが自動的に振り分けられ、受信ボックスに入らないことがあります。
一度、迷惑メールボックスや受信設定などをご確認をください。
ご利用サービス(プロバイダー)のセキュリティサービスでも同様に、迷惑メール処理として自動的に弾かれ、配信されなくなる場合もあります。
ご利用プロバイダーのメール受信サービスをご確認ください。CMメールの配信設定を行う際に、年齢や性別など以外に、直近のご利用状況から配信対象者を抽出する場合があります。
長期間CMサイト、CMメールのご利用が無い場合は [ 登録変更 ] でメール受信にチェックが入っていても、配信対象者に含まれない場合があります。
定期的にCMサイト、CMメールのご利用をお勧めします。Outlook、live.jp、hotmail などのMicrosoft系メールアドレスをご利用の場合、Microsoftのセキュリティの影響により、CMサイトから配信するメールが詐欺メールと判断され、受信前に弾かれてしまっているケースもあります。
CMサイトからのメルマガが届かない場合、ご登録メールアドレスをYahooメールやGmailに変更して様子をみてください。
※年末年始、GW、お盆、暦上連休が続く時期と、その前後は全く配信されない場合があります。
メルマガの配信停止
- CMサイト( http://www.cmsite.co.jp/ )アクセスしてください。
↓
画面上部の [ CMサイトユーザー名でログイン ] をクリックし、ユーザー名とパスワードを入力の上、ログインしてください。
↓
ログイン後、画面上部の [ 登録変更 ] を開いてください。
↓
【PCメールの受信設定】にて、下記2箇所のチェックを外してください。 - □ポイント付きの「CMメール」「くじ付きCMメール」を受け取る
□CMサイトのお知らせ「新着情報」「ショッピング」を受け取る
チェックを外したあとページ下の [ 確認画面へ ] ボタンをクリックし、[ 変更する ] をクリックしてください。
↓
データが反映されるまで1週間ほどは、メール配信される場合がありますので予めご了承ください。 - メール配信をご希望(再開)される場合は、同じ箇所のチェックを付け、データを更新してください。
配信停止・退会手続きをしたのにメールが送信されてくる
- 「CMメール」「CMサイト新着情報」などは、配信日から1週間ほど前の登録データを基に送信しています。そのため配信停止や退会手続きをされてから、1週間程は配信される場合があります。予めご了承ください。
- 配信停止または退会手続き以降、1週間以上経過しても配信される場合は、重複登録の可能性もあります。お手数ですが配信されているメルマガを返信する形にして、メール本文にお問合せ内容をご記入の上、info@cmsite.co.jp宛てに送信ください。