2025年4月10日 サイトリニューアルしました
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CMサイトの楽しみ方:CMポイントについて

CMポイントって何?

CMポイントとは
CMサイト独自で発行しているポイントのことです。
貯めたポイントは「使う」ページから楽天ポイント、Pontaポイント、楽天銀行、PayPay銀行などに交換できます。

CMやアンケートの視聴ポイントで貯める

視聴でポイントを貯める
CMやアンケートを視聴することで、視聴ポイントが加算されます。
ポイント数はCMごとに異なりますが、1~10CMポイントが付与されるものが多くあります。

キャンペーンポイントで貯める

キャンペーン参加による加算
CMやアンケート内にあるリンクから「ご登録」「資料請求」「お申し込み」「ご購入」などのアクションを行うことで、キャンペーンポイントが加算されるCMがあります。
条件やポイント数、加算時期は各CMによって異なります。
詳しくは、CM内に表示される「資料請求はこちらから」「お申し込みはこちらから」などをご確認ください。
申込方法
キャンペーンの申し込みは、
・配信中のCM
・【CMサイトからのおトクなお知らせ】メール
から手続きが可能です。
[ご注意]
視聴後、【COMPLETE】ボタンをクリックしてからスポンサーサイトへ移動してください。
この操作が完了していない場合、ポイントが加算されません。
申し込み後の確認メール
お申し込み後には、必ずスポンサー企業から「ご注文完了メール」や「お申し込み内容確認メール」が送信されます。
2ヶ月経過してもポイントが加算されない場合は、上記のメールが必要になります。
削除・破棄されますと調査ができませんので、必ず保管してください。
  • スポンサーサイトから内容確認や営業の電話が入ることがあります。
  • 営業電話に関する対応は、当サイトでは行っておりません。
  • スポンサーサイト等からメルマガが配信される場合があります。配信停止などの手続きは、直接スポンサーサイトへお願いいたします。

上記をご理解の上で、お申し込みください。

キャンペーンポイント加算のご注意事項

ポイント加算対象外となる例
以下のようなケースでは、キャンペーンポイントが加算されません。
  1. スポンサー企業のサイトへ直接アクセスして申し込んだ場合(電話申し込みを含む)。
  2. 他のサイトから実施中のキャンペーンを利用して申し込んだ場合。
  3. 検索エンジンで表示されたリンクから手続きを行った場合。
  4. CM経由で開いた申込フォームを「お気に入り登録」して後から開いて申し込んだ場合。
  5. ログイン前のページにあるリンクから申し込んだ場合。
  6. アクセス履歴から遷移した場合。
  7. 申し込み後にキャンセル・返品・内容変更・退会などをした場合。
  8. CMで指定されている内容と異なる商品・サービスを申し込んだ場合。
  9. 同一スポンサー企業に対し、複数回の資料請求・申込・購入を行っている場合。
  10. 過去に同一内容でポイントを受け取ったことがある場合(初回のみ加算)。
  11. 不正な方法によってポイント獲得を目的とする行為を行った場合。
  12. スポンサーサイトから送られるメルマガなどから、再度申込をした場合(※直接申込扱い)。
  13. 本人以外の名義で申込をした場合。
  14. 他ユーザーに配信されたCMから申込を行った場合。
  15. スポンサー企業の判断で対象外とされた場合。
Cookieの利用設定について
ポイント加算にはCookieの利用が必要です。
ご使用のブラウザ設定でCookieの受け入れを有効にしてください。
セキュリティソフトがCookieをブロックしている場合もありますので、あわせてご確認ください。

キャンペーンポイントは、どのように加算されるの?

加算までの流れ
対象のCMからお申し込み後、約1ヶ月後を目安にポイントが加算されます。
※CMによっては2ヶ月ほどかかる場合もあります。
加算時期の確認方法
CM内の「お申し込みはこちらから」「ご購入はこちらから」などのボタンが表示される場面で、加算時期が明記されています。
加算ポイントの確認
ログイン後、[メニュー] → [ポイント通帳] にて反映されたポイントをご確認いただけます。
加算タイミングのばらつきについて
キャンペーン終了後に集計を行い、対象者全員に一斉加算を行います。
加算の順序は、申し込み順とは異なる場合があります。

CMサイトから申し込んだのにキャンペーンポイントが加算されない

加算が確認できない場合の対応
視聴後に【COMPLETE】ボタンをクリックし、スポンサーサイトで手続きが完了してから2ヶ月以上経過しても加算がない場合は、下記内容をお問合せフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただきたい内容
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① お申し込み日時
② お申し込み企業名
③ 商品名
④ 想定される付与ポイント数
⑤ 代理店を通じた調査のため、個人情報提供に同意いただけますか?
どちらかを残してください → <同意する / 同意しない>
⑥ お申し込み内容が確認できるメールのコピー
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ご注意事項
※⑤について「同意しない」を選ばれた場合は調査ができません。ご了承ください。
※⑥では、スポンサー企業から送信された「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」のコピーが必要です。
上記メールを削除・破棄されている場合は、調査を行うことができません。

貯まったポイントは、どこで確認すればいいの?

現在のポイント数の確認
CMサイトへログイン後、ページ上部に現在の所持ポイント数が表示されます。
ポイント履歴の確認
[メニュー] → [ポイント通帳] で、ポイントの加算・減算履歴がご確認いただけます。
通帳では、当月を含めた過去3ヶ月分の履歴が確認できます。

貯めていたポイントが0になったのはなぜですか?

ポイントが消失した理由
ポイントの有効期限が過ぎた可能性があります。
詳細をお調べいたしますので、ログイン後、[メニュー]→[お問い合せ]フォームよりご連絡ください。

ポイントの有効期限はあるの?

有効期限について
最後にCMサイトをご利用いただいてから1年間がポイントの有効期限です。
1年以上ご利用がない場合、所持ポイントは自動的にリセットされます。
有効期限の延長
有効期限は、ログイン・CM視聴・ポイント加算などのご利用があるたびにその日から1年間に更新されます。
2008年8月1日にログインまたはポイント加算を行った場合、次の有効期限は2009年7月31日となります。
その間に1回でも利用があれば、そこからさらに1年間延長されます。