CMサイトの楽しみ方:CMポイントについて
CMポイントって何?
- CMサイト独自で発行しているポイントのことです。貯まったポイントはCMサイト内の「CMポイント交換所」で、楽天ポイントやVポイント、キャッシュバックなどに交換可能です。
CMやアンケートの視聴ポイントで貯める
- CMやアンケートを視聴して頂くと、視聴ポイントが加算されます。加算されるポイント数はCMによって異なりますが、1CMポイント~10CMポイントあります。再生ポイントの詳しい加算方法は「こちら」をご覧ください。
キャンペーンポイントで貯める
- キャンペーンの申し込み方
- CMやアンケート内のリンクから「ご登録」、「資料請求」、「お申し込み」や「ご購入」などのアクションでキャンペーンポイントが加算されるCMがあります。キャンペーンの付与条件、ポイント数、ポイントの加算時期は各CMによって異なります。また、キャンペーンポイントが設定されていないCMもありますので詳しくは各CM内の「資料請求はこちらから」「お申し込みはこちらから」などでご確認ください。
- キャンペーンのお申し込みはご自身に配信されているサイト内の【CM】、メール配信される【CMサイトからのおトクなお知らせ】メールから手続きが可能です。
- [ ご注意 ]
- CMやアンケート視聴からのお申し込みの場合、最後までご視聴頂いた最後の画面に表示される【スポンサーサイト訪問でCMポイントGET】のボタン、もしくは【COMPLETE】ボタンをクリック頂いた画面で手続きをお願いいたします。アンケート途中、スポンサーサイトの商品ページを確認頂く設問がありますが設問中の商品確認ページからのお申し込みは認識されません。必ず最後の[ スポンサーサイト訪問でCMポイントGET ]のボタン、もしくは【COMPLETE】ボタンで開いたページからお申し込みください。
- お申し込みやご注文後、先方企業のサイトから必ず「ご注文確認メール」「お申し込み内容確認メール」などが送信されます。2ヶ月ほど経過してもポイント付与が実行されない場合、「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」が必要になります。お申し込み手続きが完了してからポイントが付与されるまで「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」は削除、破棄しないようお願いいたします。削除、破棄なされた場合の調査はいたしかねます。ご了承ください。
- 「資料請求」や「お申し込み」を頂く場合、CMのスポンサーサイトから営業や内容確認のお電話が入る場合があります。
- 営業電話についてのお問い合わせ、ご依頼に関しましては当サイトでは対応いたしかねますので、恐れ入りますが直接スポンサーサイトまでお願い致します。
- 各種お申し込み後、スポンサーサイトや、スポンサーサイト内の関連リンク先からメルマガが配信される場合があります。メルマガの「配信停止」やスポンサーサイトの「登録解除」については個人情報が含まれるケースがありますので、当サイトでは対応いたしかねます。直接スポンサーサイトまで手続きをお願い致します。
予めご理解を頂きました上で、お申し込み手続きをお願い致します。
キャンペーンポイント加算のご注意事項
- 以下の場合は、ポイント加算の対象外となります。
- 直接、スポンサー企業のサイトでお申し込み手続きをされている場合や、電話でお申し込みされている場合。
- 他のサイトで行なっているキャンペーンから手続きをされている場合。
- ブラウザの検索フォームに商品名等を入力し、表示された結果一覧のリンクから手続きをされている場合。
- CMから開いたお申し込みフォームを「お気に入り登録」し、あとから「お気に入り登録」のページを直接開き、手続きをされている場合。
- ログイン前のトップページ(非会員用)に表示されているチャンネル一覧、リンク先から手続きをされている場合。
- ブラウザのアクセス履歴を開いて手続きをされている場合。
- 会員登録やお申し込み後、退会・キャンセル・返品・お申し込み内容の変更等をされている場合。
- CMのキャンペーン対象以外の内容(商品等)をお申し込みされている場合。
- 同一ユーザーが、同一スポンサー企業に対し、複数の資料請求や会員登録、見積もり依頼や購入手続きをされている場合。
- 過去、同じ商品や同じキャンペーンの資料請求、お申し込みを頂き既にポイントが加算されている場合。(ポイント加算は初回のみとなっています)
- ポイント獲得が目的とみなされる不正な行為をされている場合。
- CMからスポンサーサイトへお申し込み後、スポンサーサイトから送信されるメルマガ、キャンペーンなどから別途お申し込みや手続きを頂いている場合。(※この場合、直接スポンサーサイトでのお申し込みとなります)
- ユーザー様本人以外の方が、手続きをされている場合。
- 他のユーザー様に配信されたCMからお申し込みされている場合。
- スポンサー企業側において、対象外と見なされた場合。
- Cookieの利用設定について
- CMサイトではポイント加算などにCookieを使用しています。必ずご使用ブラウザーの環境設定でCookieの利用を有効にしてください。Cookieの受け取りが無効の場合はポイント加算などができません。またセキュリティソフトなどによってCookieが制限される場合もあります。セキュリティソフトなどの設定もあわせてご確認ください。
キャンペーンポイントは、どのように加算されるの?
- ご自身が対象となるCMから手続き後、約1ヶ月後を目処に(2ヶ月ほど掛かるCMもあります)加算させて頂くようになっています。
加算時期は、CM内の「お申し込みはこちらから」「ご購入はこちらから」のボタンが表示されるシーンにて明示しています。
加算されるキャンペーンポイントは、ログイン後の[ CMポイント通帳 ]に反映されるようになっています。
- CMの配信(キャンペーン)が終了してから対象者様のデータを集計致します。手続きを頂いてから少々お時間を頂戴しますが、ご了承ください。ポイント加算の手続きは対象者様に一斉に加算致します。そのため、ポイント加算時期が多少前後することがあります。
- またキャンペーンポイントの加算は、後から手続きをされた案件が先に加算される場合もあります。
CMサイトから申し込んだのにキャンペーンポイントが加算されない
- CMやアンケート視聴後、最後に表示される【COMPLETE】ボタンを開き、スポンサーサイトでお申し込み手続きが完了してから2ヶ月以上経っても付与されない場合は、下記内容をお問合せフォームからご連絡ください。
- --------------------------
①お申し込み日時:
②お申し込み企業名:
③商品名:
④付与ポイント数:
⑤代理店を通じて先方企業に調査依頼を行うにあたり、お名前などの個人情報をお伝えする場合がありますが「同意」をいただけますか?:
どちらかを残してください → <同意する/ 同意しない>
⑥お申し込み内容が確認できるメールのコピー:
--------------------------
- ※同意いただくことが出来ない場合はお調べすることが出来ません。ご了承ください。
※お申し込み後に先方企業から送信されている「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」をコピーしてください。
- 「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」が手元にない場合や、破棄されている場合はお調べすることが出来ません。ご了承ください。
貯まったポイントは、どこで確認すればいいの?
- 【CMサイト内での確認】
- CMサイトへログインして頂くと、ページの上部に、ご利用のユーザー名と、現在の所持ポイント数が表示されています。
- 【ポイント通帳で確認】
- CMサイトへログインして頂くと、画面上部に【ポイント通帳】があります。ポイント加算、減算などの履歴としてご確認いただけます。CMポイント通帳では、当月を含む過去3ヶ月分の履歴が記録されています。
※スマートフォンで確認いただく場合は、ログイン後の画面、[MENU]→[ポイント通帳]
貯めていたポイントが0になったのはなぜですか?
- ポイントが失効になった可能性があります。調査いたしますのでログイン後の画面上部の「お問合せ」フォームからサポートへお知らせください。
ポイントの有効期限はあるの?
- 所持ポイントの有効期限は、最後にCMサイト(CMメール)をご利用頂いてから、1年間となります。1年以上を目安にご利用が無い場合、所持ポイントをクリアさせて頂きます。その場合は、貯められていたポイントが " 0 " となりますので予めご了承ください。1年以内に1度でもCMサイトをご利用頂きましたら、最後のご利用日が更新されます。
- 例えば、2008年8月1日に「CMサイトへログイン」もしくは「CMメール」の再生・ポイント加算などを頂きますと、翌2009年7月31日までが有効期限となりますが、それまでに1度でもご利用頂きますと、有効期限はその日から更に1年間となります。