CMサイトの楽しみ方:CMポイントについて
- CMポイントって何?
- CMやアンケートの視聴ポイントで貯める
- キャンペーンポイントで貯める
- キャンペーンポイント加算のご注意事項
- キャンペーンポイントは、どのように加算されるの?
- CMサイトから申し込んだのにキャンペーンポイントが加算されない
- 貯まったポイントはどこで確認すればいいの?
- 貯めていたポイントが0になったのはなぜですか?
- ポイントの有効期限はあるの?
CMポイントって何?
- CMポイントとは
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CMサイト独自で発行しているポイントのことです。
貯めたポイントは「使う」ページから楽天ポイント、Pontaポイント、楽天銀行、PayPay銀行などに交換できます。
CMやアンケートの視聴ポイントで貯める
- 視聴でポイントを貯める
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CMやアンケートを視聴することで、視聴ポイントが加算されます。
ポイント数はCMごとに異なりますが、1~10CMポイントが付与されるものが多くあります。
キャンペーンポイントで貯める
- キャンペーン参加による加算
-
CMやアンケート内にあるリンクから「ご登録」「資料請求」「お申し込み」「ご購入」などのアクションを行うことで、キャンペーンポイントが加算されるCMがあります。
条件やポイント数、加算時期は各CMによって異なります。
詳しくは、CM内に表示される「資料請求はこちらから」「お申し込みはこちらから」などをご確認ください。 - 申込方法
-
キャンペーンの申し込みは、
・配信中のCM
・【CMサイトからのおトクなお知らせ】メール
から手続きが可能です。 - [ご注意]
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視聴後、【COMPLETE】ボタンをクリックしてからスポンサーサイトへ移動してください。
この操作が完了していない場合、ポイントが加算されません。 - 申し込み後の確認メール
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お申し込み後には、必ずスポンサー企業から「ご注文完了メール」や「お申し込み内容確認メール」が送信されます。
2ヶ月経過してもポイントが加算されない場合は、上記のメールが必要になります。
削除・破棄されますと調査ができませんので、必ず保管してください。
- スポンサーサイトから内容確認や営業の電話が入ることがあります。
- 営業電話に関する対応は、当サイトでは行っておりません。
- スポンサーサイト等からメルマガが配信される場合があります。配信停止などの手続きは、直接スポンサーサイトへお願いいたします。
上記をご理解の上で、お申し込みください。
キャンペーンポイント加算のご注意事項
- ポイント加算対象外となる例
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以下のようなケースでは、キャンペーンポイントが加算されません。
- スポンサー企業のサイトへ直接アクセスして申し込んだ場合(電話申し込みを含む)。
- 他のサイトから実施中のキャンペーンを利用して申し込んだ場合。
- 検索エンジンで表示されたリンクから手続きを行った場合。
- CM経由で開いた申込フォームを「お気に入り登録」して後から開いて申し込んだ場合。
- ログイン前のページにあるリンクから申し込んだ場合。
- アクセス履歴から遷移した場合。
- 申し込み後にキャンセル・返品・内容変更・退会などをした場合。
- CMで指定されている内容と異なる商品・サービスを申し込んだ場合。
- 同一スポンサー企業に対し、複数回の資料請求・申込・購入を行っている場合。
- 過去に同一内容でポイントを受け取ったことがある場合(初回のみ加算)。
- 不正な方法によってポイント獲得を目的とする行為を行った場合。
- スポンサーサイトから送られるメルマガなどから、再度申込をした場合(※直接申込扱い)。
- 本人以外の名義で申込をした場合。
- 他ユーザーに配信されたCMから申込を行った場合。
- スポンサー企業の判断で対象外とされた場合。
- Cookieの利用設定について
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ポイント加算にはCookieの利用が必要です。
ご使用のブラウザ設定でCookieの受け入れを有効にしてください。
セキュリティソフトがCookieをブロックしている場合もありますので、あわせてご確認ください。
キャンペーンポイントは、どのように加算されるの?
- 加算までの流れ
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対象のCMからお申し込み後、約1ヶ月後を目安にポイントが加算されます。
※CMによっては2ヶ月ほどかかる場合もあります。 - 加算時期の確認方法
- CM内の「お申し込みはこちらから」「ご購入はこちらから」などのボタンが表示される場面で、加算時期が明記されています。
- 加算ポイントの確認
- ログイン後、[メニュー] → [ポイント通帳] にて反映されたポイントをご確認いただけます。
- 加算タイミングのばらつきについて
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キャンペーン終了後に集計を行い、対象者全員に一斉加算を行います。
加算の順序は、申し込み順とは異なる場合があります。
CMサイトから申し込んだのにキャンペーンポイントが加算されない
- 加算が確認できない場合の対応
- 視聴後に【COMPLETE】ボタンをクリックし、スポンサーサイトで手続きが完了してから2ヶ月以上経過しても加算がない場合は、下記内容をお問合せフォームよりご連絡ください。
- ご連絡いただきたい内容
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① お申し込み日時
② お申し込み企業名
③ 商品名
④ 想定される付与ポイント数
⑤ 代理店を通じた調査のため、個人情報提供に同意いただけますか?
どちらかを残してください → <同意する / 同意しない>
⑥ お申し込み内容が確認できるメールのコピー
-------------------------- - ご注意事項
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※⑤について「同意しない」を選ばれた場合は調査ができません。ご了承ください。
※⑥では、スポンサー企業から送信された「ご注文完了メール」「お申し込み内容確認メール」のコピーが必要です。
上記メールを削除・破棄されている場合は、調査を行うことができません。
貯まったポイントは、どこで確認すればいいの?
- 現在のポイント数の確認
- CMサイトへログイン後、ページ上部に現在の所持ポイント数が表示されます。
- ポイント履歴の確認
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[メニュー] → [ポイント通帳] で、ポイントの加算・減算履歴がご確認いただけます。
通帳では、当月を含めた過去3ヶ月分の履歴が確認できます。
貯めていたポイントが0になったのはなぜですか?
- ポイントが消失した理由
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ポイントの有効期限が過ぎた可能性があります。
詳細をお調べいたしますので、ログイン後、[メニュー]→[お問い合せ]フォームよりご連絡ください。
ポイントの有効期限はあるの?
- 有効期限について
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最後にCMサイトをご利用いただいてから1年間がポイントの有効期限です。
1年以上ご利用がない場合、所持ポイントは自動的にリセットされます。 - 有効期限の延長
- 有効期限は、ログイン・CM視聴・ポイント加算などのご利用があるたびにその日から1年間に更新されます。
- 例
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2008年8月1日にログインまたはポイント加算を行った場合、次の有効期限は2009年7月31日となります。
その間に1回でも利用があれば、そこからさらに1年間延長されます。