CMサイトの楽しみ方:ログインについて
- ログイン方法について
- 青いログインボタンが表示されない場合
- 「CMサイトログインURLのお知らせ」が届かない場合
- メンテナンス期間を過ぎても正しく表示されない
- 「私はロボットではありません」とは何ですか?
ログイン方法について
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【 ログイン手順 】
ログインフォームにご登録メールアドレスを入力し「送信する」ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛に「CMサイトのログインURLのお知らせ」が送信されます。
メール内のURLを開くことで、ログインできます。 -
【 ログインの維持について 】
ログアウトしない限り、ログイン状態は保たれますが、ブラウザのキャッシュデータを削除するとログアウトされます。
その際は、再度「CMサイトのログインURLのお知らせ」を取得し、ログインを行ってください。 -
【 メールアドレスが不明な場合 】
ご登録メールアドレスが不明の方は、以下の内容を info@cmsite.co.jp までお知らせください。 -
【 ご連絡いただく内容 】
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① ご登録ユーザー名
② ご登録パスワード(一部は*で伏せ字にしてください)
③ 生年月日
④ お住まいの都道府県
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※パスワード、生年月日、お住まいの地域はご本人様確認のためにお伺いしますが、これらの情報だけでご利用データを特定することはできません。
青いログインボタンが表示されない場合
- CMサイトにアクセスした際に、青いログインボタンが表示されない場合は、すでにログインしている状態です。画面右上の「メニュー」を開き、「ログアウト」を選択してください。
- CMサイトからログアウト後、改めて以下の手順でログインをお試しください。
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【 ログイン手順 】
※PC・スマートフォンともに同じ手順です。 -
【1】
CMサイトのログインページ を開いてください。 -
【2】
ご登録メールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。 -
【3】
メールを受信したら、記載されているURLを開いてください。
※ログインフォームを表示している端末と異なる端末でURLを開いた場合、正常にログインできません。
ログインフォームを表示している端末と同じ端末で、メールのURLを開いてください。 -
【4】
ログインが完了いたします。
「CMサイトログインURLのお知らせ」が届かない場合
- 「CMサイトログインURLのお知らせ」が届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに入っていない場合は、メール設定で「cmsite.co.jp」ドメインを受信許可リストに追加してください。
- 迷惑メールフォルダにも入っておらず、「cmsite.co.jp」を追加しても受信できない場合は、ご利用のメール受信システムがCMサイトのメールをスパムと判断して弾いている可能性があります。
- 現時点ではログインができませんので、ご不便をおかけいたしますが、YahooメールやGmailなど、ご利用可能なメールアドレスへのご変更をお願いいたします。
- 通常は、ログイン後の[登録内容の変更]ページでメールアドレスの変更が可能ですが、ログインができない状態ですので、今回はサポートにて変更を承ります。その場合は、以下の内容をお知らせください。
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【 ご連絡いただく内容 】
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① ご登録ユーザー名
② ご登録パスワード(一部は*で伏せ字にしてください)
③ ご登録メールアドレス
④ 今後ご登録するメールアドレス
⑤ 生年月日
⑥ お住まいの都道府県
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※パスワード、生年月日、お住まいの地域はご本人様確認のためにお伺いしますが、これらの情報だけでご利用データを特定することはできません。
メンテナンス期間を過ぎても正しく表示されない
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CMサイトのトップページや各ゲームにアクセスした際に、メンテナンス期間を過ぎているにもかかわらず、「メンテナンス中」や「メンテナンスのお知らせ」などが表示される場合があります。
この現象は、ブラウザが古いページ(キャッシュファイル)を読み込んでいることが原因と考えられます。
以下の手順でキャッシュデータを削除し、再度アクセスをお試しください。 -
★ Google Chrome の場合
1. 画面右上の三点アイコン(︙)をクリックし、「設定」を選択します。
2. 設定ページが表示されたら、ページ下部までスクロールしてください。
3. 「詳細設定を表示」をクリックします。
4. 「プライバシーとセキュリティ」内にある「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。
5. 以下の項目にチェックを入れてください:
───
□ 閲覧履歴
□ ダウンロード履歴
□ Cookie と他のサイトデータ
□ キャッシュされた画像とファイル
───
6. 上記項目のみチェックした状態で、「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリックしてください。
7. ブラウザの「設定」タブを閉じます。
8. Google Chrome を再起動し、改めてアクセスをお試しください。 -
★ Microsoft Edge の場合
1. ブラウザ右上の三点アイコン(︙)をクリックします。
2. 「閲覧データを削除」を選択します。
3. 「すべての期間」を選択します。
4. 以下の項目にチェックを入れてください:
───
□ 閲覧の履歴
□ Cookie およびその他のサイトデータ
□ キャッシュされた画像とファイル
───
5. 「今すぐクリア」をクリックします。
6. 削除が完了したら、Microsoft Edge を再起動し、再度お試しください。
「私はロボットではありません」とは何ですか?
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CMサイトでは、ログイン時の不正防止を目的として、セキュリティ対策の一環として画像認証(reCAPTCHA)を導入しています。
メールアドレス・パスワードの入力に加えて、以下のような画像認証が表示される場合は、画面の指示に従って操作を行ってください。 -
【 操作方法 】
1. 「私はロボットではありません」の左側にある白いチェックボックスをクリックしてください。
2. 緑のチェックマークが表示されたら認証は完了です。「ログイン」ボタンをクリックしてログインを進めてください。
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※チェックマークが表示されたまま長時間操作を行わない場合、認証の有効期限が切れてしまいます。
その場合は、最初からやり直してください。 -
また、以下のような画像選択による問題が表示されることもあります。
表示された指示に従って、正しい画像を選んでください。
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画像選択を間違えた場合は、新しい画像と問題が再表示されますので、再度正しい画像を選択してください。
問題の内容が分かりにくい場合は、左下の更新マーク(丸い矢印)をクリックして別の問題に切り替えてください。
① 画像選択はゆっくり
画像を素早く選択すると、GoogleのreCAPTCHAシステムがボットと判断し、画像選択が繰り返し表示される場合があります。画像は1枚ずつ、ゆっくり選択することで、認証されやすくなります。
② 「確認」ボタンは1枚ずつ選択後に
たとえば「自動車」と表示された場合、自動車が写っている画像を1枚だけ選択し、「確認」ボタンをクリックしてください。
他にも自動車がある場合は、「すべて選択してください」と表示されますので、次も1枚だけ選択し、「確認」ボタンをクリックしてください。
この手順を繰り返すことで、対象画像がすべてクリアされ、認証が完了します。
③ チェックが付かない、またはすぐに消えてしまう場合
チェックが付かず、すぐに消えてしまう場合は、画面上に表示されたキーワード(例:「自動車」)に該当する画像をすべて選び終えるまで、繰り返し選択を続けてください。画像をすべて選択し終えた時点で「確認」ボタンをクリックすると、認証が完了します。