CMサイトの楽しみ方:ログインについて
- ログイン方法について
- 青いログインボタンが表示されない場合
- 「CMサイトログインURLのお知らせ」が届かない場合
- メンテナンス期間を過ぎても正しく表示されない
- 「私はロボットではありません」とは何ですか?
ログイン方法について
- ログイン手順
-
ログインフォームにご登録メールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
ご登録メールアドレス宛に「CMサイトのログインURLのお知らせ」が送信されます。
メール内のURLを開くことでログインが完了します。 - ログイン状態の保持について
-
ログアウトしない限り、ログイン状態は保たれますが、ブラウザのキャッシュを削除するとログアウトされます。
その場合は再度「CMサイトのログインURLのお知らせ」を取得し、ログインを行ってください。 - メールアドレスが不明な場合
- ご登録メールアドレスが不明な場合は、以下の内容をinfo@cmsite.co.jpまでご連絡ください。
- ご連絡いただく内容
-
--------------------------
① ご登録ユーザー名
② ご登録パスワード(一部は*で伏せ字にしてください)
③ 生年月日
④ お住まいの都道府県
--------------------------
※上記情報は本人確認のために必要です。ただし、これらの情報のみでご利用データを特定することはできません。
青いログインボタンが表示されない場合
- すでにログインしている可能性
-
CMサイトにアクセスした際に青いログインボタンが表示されない場合は、すでにログインしている状態です。
画面右上の「メニュー」から「ログアウト」を選択してください。 - ログインの再試行手順
- ログアウト後、以下の手順でログインを再度お試しください。
- ログイン手順(PC・スマートフォン共通)
-
【1】CMサイトのログインページを開いてください。
【2】ご登録メールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
【3】受信したメールに記載されているURLを開いてください。
※ログインフォームを表示している端末と同じ端末でURLを開いてください。
【4】ログインが完了します。
「CMサイトログインURLのお知らせ」が届かない場合
- メールが届かない場合の確認項目
-
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。フォルダをご確認ください。
・「cmsite.co.jp」ドメインを受信許可リストに追加してください。
・それでも受信できない場合、ご利用のメールシステムがスパム判定している可能性があります。 - メールアドレスの変更について
-
現在の状態ではログインができないため、Yahoo!メールやGmailなど別のメールアドレスへのご変更をお願いします。
通常はログイン後に[登録内容の変更]で変更できますが、メールが届かない場合に限り、サポートで対応いたします。 - ご連絡いただく内容
-
--------------------------
① ご登録ユーザー名
② ご登録パスワード(一部は*で伏せ字にしてください)
③ ご登録メールアドレス
④ 今後ご登録するメールアドレス
⑤ 生年月日
⑥ お住まいの都道府県
--------------------------
※本人確認のため上記情報をお伺いしますが、これらのみでご利用データを特定することはできません。
メンテナンス期間を過ぎても正しく表示されない
- メンテナンス表示が残っている原因
-
トップページや各ゲームにアクセスした際、メンテナンス終了後も「メンテナンス中」と表示される場合があります。
この現象は、ブラウザが過去のページ(キャッシュ)を読み込んでいるためです。以下の手順でキャッシュを削除してください。 - Google Chrome の場合
-
1. 画面右上の「︙」(縦の三点)をクリックし、「設定」を選択します。
2. 設定ページ下部の「詳細設定を表示」をクリックします。
3. 「プライバシーとセキュリティ」内の「閲覧履歴データを消去する」を選択します。
4. 以下の項目にチェックを入れてください:
───
□ 閲覧履歴
□ ダウンロード履歴
□ Cookie と他のサイトデータ
□ キャッシュされた画像とファイル
───
5. 「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリックします。
6. 設定タブを閉じて Chrome を再起動し、再度アクセスをお試しください。 - Microsoft Edge の場合
-
1. 右上の「︙」をクリックし、「閲覧データを削除」を選択します。
2. 「すべての期間」を選択してください。
3. 以下の項目にチェックを入れてください:
───
□ 閲覧の履歴
□ Cookie およびその他のサイトデータ
□ キャッシュされた画像とファイル
───
4. 「今すぐクリア」をクリックします。
5. Edge を再起動して再度アクセスしてください。
「私はロボットではありません」とは何ですか?
- 画像認証(reCAPTCHA)の目的
-
CMサイトではセキュリティ対策として、ログイン時に画像認証(reCAPTCHA)を導入しています。
メールアドレスとパスワードの入力に加えて、認証が表示された場合は画面の指示に従って操作してください。 - 操作方法
-
「私はロボットではありません」の左側にある白いチェックボックスをクリックしてください。
緑のチェックマークが表示されたら認証完了です。「ログイン」ボタンをクリックしてください。
- 認証タイムアウトへの対応
-
チェックマークが表示されたまま一定時間が経過すると、認証の有効期限が切れます。
その場合は初めからやり直してください。 - 画像選択問題について
-
指示に従って該当する画像を選択してください。
- 画像認証に失敗した場合
-
間違えた場合は再度画像が表示されます。
問題が分かりづらいときは、左下の丸い矢印アイコンをクリックして別の問題に切り替えてください。
① 画像選択はゆっくり
画像を素早く選択すると、ボットと判断されて再表示されることがあります。
1枚ずつ、ゆっくり選択してください。
② 「確認」ボタンのタイミング
対象画像を1枚ずつ選んでから「確認」をクリックしてください。
対象が複数ある場合は「すべて選択してください」と表示されます。
③ チェックが付かない、またはすぐに消えてしまう場合
キーワードに該当するすべての画像を選び終えるまで続けてください。
最後に「確認」ボタンをクリックすると認証が完了します。